啓明館で中学受験。母toraログ

啓明館推しの寅年アラフォーによる啓明館小石川校での2025中学受験記録。

開成・桜蔭合格率100%。啓明館サイトに合格者記事掲載です

ikatora.hatenablog.com

受験報告会の記事でも書きましたが、啓明館公式でもすこーしだけ合格実績に触れたPRが登場していたので紹介します。

 

合格者インタビュー

2024年度合格者座談会 | 保護者からのメッセージ | 啓明館(けいめいかん)東京|難関中学受験名門

開成・桜蔭聖光学院に合格したお子さんと親御さんへのインタビュー。

朝日小学生新聞にも掲載された記事とのことです。

お弁当を工夫されたお母様、すごい…。

 

そしてチラシもこんなかんじになってました。

(やっぱり神田先生こんにちは)

「開成・桜蔭 合格率100%

圧倒的な第一志望合格率!」

 

啓明館のチラシは盛っておりませんので、これ本当に本当です。

受験報告会を聞いてきた身として証言しますが、今年度開成・桜蔭を受けた先輩方は全員が合格されていました!!!

 

もちろん今年の先輩方の合格率がそのまま来年(子tora)の合格につながるわけではありませんが、啓明館の先輩たちの活躍はとてもうれしいです。