啓明館で中学受験。母toraログ

啓明館推しの寅年アラフォーによる啓明館小石川校での2025中学受験記録。

小6の成績表が進化〜ついに合格判定が登場〜

こちらの記事でもお伝えした啓明館の成績表ですが、

ikatora.hatenablog.com

なんと小6はグレードアップ仕様になっていました。

それがこちら。

じゃんっ

 

もう隠すとこばっかり(笑

 

モザイクだらけで分かりづらいですが、左側にご注目。

志望校の合格判定が出るようになったのです!

 

今回のテストによる4教科の偏差値を元に、各学校の合格基準偏差値と照らし合わせた合格可能性をパーセンテージで判定です。

 

0%〜再検討(E)

20%〜努力圏(D)

40%〜合格可能圏(C)

60%〜合格圏(B)

80%〜安全圏(A)

 

志望校は4つまで登録できたので、先週のナビ模試前に子toraとウンウンうなって、まだ仮ですが4校書かせていただきました。

 

結果、AからCまでばらつきありのなかなかよいスタートになったかなと思います。

第一志望(仮)がCなのも伸びしろに期待&ハラハラさせてくれてよし!!

 

やっぱりこういうのが出ると引き締まりますね。

子toraの家庭学習時間も微増しつつあるので、きっと当人が一番胸に迫るものがあるのでしょう。

 

勉強を教えてくれるのは先生たち。

親は応援するのみと肝に銘じてこれからもハラハラしていきたいと思います〜